スタッフブログ|株式会社シモアラのスタッフの日々をご紹介

お問い合せはお気軽に 電話0761-77-2133電話0761-77-2133資料請求資料請求
お問い合せはお気軽に 電話0761-77-2133資料請求

スタッフブログ

Staff Blog
InstagramfacebookLINE

社長の誕生日にプレゼントを用意しました(2年目)

2018/10/12 その他
こんにちは。シモアラの宮下です。 金沢でも3/23にソメイヨシノの開花宣言が出されましたね。そろそろお花見散歩の予定を立てたいと思います。

 

さて、昨年、2020年3月31日付の当ブログにて「社長の誕生日にプレゼントを用意しました」という記事を掲載いたしました。

 

2020年3月というと、新型コロナウイルス感染拡大により、なんとなく閉塞感が漂っていた時期です。

その中で、弊社社長の誕生日が3月であることから、誕生日をネタに少しでも明るい話題をお届けしようと企画したのが、上記の記事です。

 

というわけで、今年もプレゼントを用意しました。

本記事は社長誕生日2021をお祝いする過程をご紹介いたします。

 

それではどうぞ↓

 

 

|社長の中の流行りを調査


昨年(2020年)は社長の中で「き」ではじまるあの漫画が流行っているという情報を得ていました。

 

昨年の情報提供者・小松営業所長の柵木へ確認しましたが、現在の流行は分からないとのこと。困りました。

 

しかし、私は見ました。

昼休み、大量の野菜を食べながら携帯電話を見ている社長を↓

(↑隠し撮りができなかったため、再現でお送りいたします)

 

今年のネタはこれに決定です。

 

 

 

|おしえてスタッフの皆さん!


とはいえ、宮下はこの作品で遊んだことがありません。

水色の敵キャラは知っていますし、かわいいと思っています。信じてください。

 

しかし、きっとスタッフの中に詳しい方がいるはず!

ですので、従業員通用口に張り紙をしてみました。

 

情報は釣れるのでしょうか?

 

 

思ったより多くの情報が集まりました。

ありがとうございました!

 

 

|作ります


プレゼントは、ゲームの戦闘画面を再現することにしました。

 

インターネット上に画像はたくさんありますが、パクるのは権利的に問題がありそうですので、実際のスマホ画面を見ながら「それらしい画面」を作りました。

(制作にあたり、私もインストールしました。いざ冒険の旅へ)

 

 

大変だったのは、↑この背景を作るところと、画面に表示されている戦闘メニューの再現でした。

作ったことのないデザインが多く、結果的にソフトの使い方の勉強になりました。

 

 

|ついに完成


左端の主人公を社長にしました。

敵キャラ(敵と仲間の2体)は、スタッフの皆さまからの情報を元に決めました。

 

あと、本人に無許可で営業・柵木も仲間にしておきました。

 

本人の中では、今年もこの鯉のキャラクターが流行中とのことです。

あとから社長より「弱そう」と言われていましたが、「進化して龍になるから、その秘めた力がいいキャラ」と話していました。

想いが深いです。

 

 

昨年は箱詰めにして開封してもらえなかったため、今年は社長の机に張り付けておきました。バッチリですね。

 

 

|結果


あまりビックリしていませんでした。

そんなばかな...

 

とりあえず写真を撮らせてくださったのですが、昨年のお祝いボードも一緒に持たれていました。なぜ...

 

というわけで、社長室に昨年のものと一緒に飾られています。(完)

 

 

いかがでしたでしょうか?

スタッフの皆さんにもご協力いただき、今年も仕掛けることができました。皆さん、ありがとうございました!

 

最後に下荒社長、今年もネタにしてすみませんでした。

 

 

-----------さて、宣伝です↓-----------

完全予約制・完成見学会のご予約を受付中です。

 

リビングを中心とした暮らし動線や、大きなウッドデッキ、2階のワークスペース(眺めも要チェック)がみどころのお住まいです。

 

住まいづくりの参考に、ぜひご見学ください!

 

ご予約はこちらより受付中!

※備考欄に「見学会」とご記入いただきますとありがたいです。

 

予約カレンダーはこちら

 

それではまた次回まで。

 


(クリックで拡大します。)