スタッフブログ|株式会社シモアラのスタッフの日々をご紹介

お問い合せはお気軽に 電話0761-77-2133電話0761-77-2133資料請求資料請求
お問い合せはお気軽に 電話0761-77-2133電話0761-77-2133資料請求資料請求

スタッフブログ

Staff Blog
InstagramfacebookLINE

社長の誕生日にプレゼントを用意しました

2018/10/12 その他
こんにちは。シモアラの宮下です。 近頃のニュースでは、新型コロナウイルス感染症の話題が多いですね。

 

シモアラでも、お客様用の手指アルコール消毒液をご用意し、ご来社いただく皆さまに安心していただけるよう努めております。

 

シモアラが出店を予定していた地域のイベントも中止となりましたし、プライベートでもなかなか外出の機会が減っている方も多いと思います。

 

なんとなく閉塞感を感じるこの頃、「今できる楽しい話題はないか」と考えたところ、思いつきました。

 

 

 

3月はシモアラ社長の誕生日がある!!

 

 

 

社長に笑顔になってもらう

その様子を皆さまにご紹介

(明るい気持ちをお裾分け)

楽しい気持ちになる

 

単純な話ではないと分かっていますが、少しでも明るい話題を提供できれば良いなと考えました。

 

というわけで、今回の目的は弊社社長の誕生日を「何らかの方法」でお祝いすることとします。

 

 

(※画像はイメージです)

 

どのようにして誕生日を盛り上げるのかのアイデアをもらうため、社長とお年が近い、小松営業所所長・柵木さんへ相談に行きました。

 

 

柵木「社長の自宅では今、この漫画が流行っているらしいよ! (画像をスッと差し出す)。ちなみに自分は、鯉にはまっているよ」

 

 

さすが柵木さん。鯉の情報は余計ですが、まさか社長のプライベートまで熟知しているとは。

ということで、社長がはまっている漫画をネタにドッキリを仕掛けることとなりました。

 

そうと決まれば、早速作っていきましょう。

 

 

描きます。

 

 

塗ります。

 

 

印刷して切り取ります。

 

 

できました。

 

会社にあった段ボールに、イラストを貼りました。

作品名はあえて記載しませんが、3作品取り入れました。柵木さん情報では流行っているのは1作品でしたが、勝手に他のものも入れました。

(なお、弊社と原作者・出版社等の関係団体等とは一切関係ございません)

 

 

 

先程の板を段ボールにしまい、蓋をして完成です。

これだけでは怪しい荷物なので、テープに「社長へ」と書いておきました。完璧です。

柵木さんへの感謝を込めて、本人がはまっているという「鯉のキャラクター」も描いておきました。

 

「完璧だ」と思っていたのですが、やはり怪しまれ、お忙しいこともあり、なかなか開けてくれませんでした。

 

 

知らないうちに開封していました!

 

ドッキリを仕掛けておきながら、驚く瞬間に立ち会うことができませんでした。残念。

しかし、大変喜んでいただけたらしく、社長室に飾っていただくこととなりました。ありがたいです。

 

箱を持ってウロウロしてる間、複数のスタッフより興味を持ってもらえ、今年はみんなで社長の誕生日で(本人の知らないところで)盛り上がることができました。改めて、気軽にコミュニケーションを取ることができる雰囲気づくりが大切だと実感しました。

 

社長、ネタにしてすみませんでした。そして、ありがとうございました。

 

 

さて宣伝です。

 

既にご存知の方もおられると思いますが、シモアラでは見学会を開催しています。

小松市若杉町の会場は4/5(日)までご見学いただけます。完全予約制となっておりますので、混み合う心配がなく、ご家族だけでご見学・ご相談いただけます。

 

ご予約はこちらより受付中!↓

https://shimoara.co.jp/contact/tour_reserve/

※備考欄に「若杉見学会」とご記入いただきますとありがたいです。

 

それではまた次回まで。

 


(クリックで拡大します。)