お客様の声|シモアラに届いたお客様の声をご紹介いたします。

お問い合せはお気軽に 電話0761-77-2133電話0761-77-2133資料請求資料請求
お問い合せはお気軽に 電話0761-77-2133電話0761-77-2133資料請求資料請求

お客様の声

Voice
InstagramfacebookLINE
こだわり、楽しみながら作る住まい
辻さんご一家 小松市

近所でシモアラさんの内見会があり、そこからシモアラさんとのお話しがスタートしました。
施工会社を決めるまでたくさんの住宅会社さんを見学しましたが、どこも「高気密」が売りでしっくりきていませんでした。というのも、実家が窓や玄関の戸を開けて風を通す家だったため、やはり気密性を高めて空気の通りをなくすことに違和感がありました。実は最初にシモアラさんを見学した時に担当者から「うちは中気密です」と説明されたのがずっと気になっていて。最終的にはシモアラさんで通気断熱WB工法の家を建てることにしました。

建築中は現場によく通いましたね。質問や細かな変更もその場で対応してもらえ、任せる安心感がありました。建方で定点動画を撮影したり、棟木に名前を書いたり、内見会の開催に協力したり、家づくりの過程でさまざまなイベントがあったのもいい思い出です。

住んでみると、外から家へ入ったときに「温かい」や「涼しい」と感じることが多いですね。WB工法のおかげのようで、エアコンの消費も抑えられて助かっています。軒の出も深くしてもらえたので、夏は太陽の位置が高いことでリビングに陽が入りづらく、逆に冬は陽の光が入ってくるところも気に入っています。

一番居心地のよい場所はリビングとのこと。
ゆとりのあるリビングでは、ご夫婦そろってテレビ鑑賞をするそうです。

冷蔵庫を収めるため壁がへこんでいるのは設計担当者からの提案。
キッチン収納より冷蔵庫が出っ張りがちですが、同じつらで収まることでスッキリ見せています。

設計打合せはたくさん行いました。
「気になるところはメモを取り、納得のいくまでとことん話し合った」と辻さん。
図面や提案書、内見会のチラシまで丁寧に保管されていました。

STAFF VOICE

他のお客様の声を見る