物件情報|石川県,加賀,小松の不動産なら株式会社シモアラ

お問い合せはお気軽に 電話0761-77-2133電話0761-77-2133資料請求資料請求
お問い合せはお気軽に 電話0761-77-2133資料請求
InstagramfacebookLINE

新築の施工事例

木と穏やかに暮らす家

町屋も残る商店街の一角、周囲の環境に馴染みつつ暮らしやすい家のお手伝いをいたしました。

 

床や建具、造作家具に無垢材を使用し、建物全体が温かみのある空間に仕上げました。

木は使用感が出てきたり、時のながれでその様子を変えていくことでしょう。家族の思い出とともに、木の変化も楽しめる住まいです。

 

また、通気断熱WB工法を取り入れることで、家がみずから呼吸し、電気を使わずに湿気やにおいを排出する建物となりました。

 

>通気断熱WB工法とは

 

 

木目が美しい造作家具。

自社製材のスギをふんだんに使用したこだわりの家具です。

 

 

キッチン併設のパントリー。

LDKに大きな収納を設ける必要がなく、取り出しやすさも抜群です。

資料請求お問い合わせ

CONCEPT

こだわり

STAFF VOICE

 

施主様のご感想

 

ぜんそくのため、空気環境には敏感であったことから通気断熱WB工法に興味を持ち、シモアラさんに建築をお願いすることにしました。

 

打ち合わせで設計の方から「何でも言ってほしい」と言われたことがありがたかったですね。棚の高さや位置は何度も採寸しましたし、キッチンやお風呂もゆったりとした作りにしてもらえて良かったです。

住んでみて気が付いたのですが、ぜんそくが落ち着いているんですよ。数値も良いみたいで。そこまで期待していなかったのですが、WB工法にして良かったと思っています。

DATA

小松市
タイプ 和モダン
構 造 木造
間取り
施工期間