物件情報|石川県,加賀,小松の不動産なら株式会社シモアラ

お問い合せはお気軽に 電話0761-77-2133電話0761-77-2133資料請求資料請求
お問い合せはお気軽に 電話0761-77-2133資料請求
InstagramfacebookLINE

新築の施工事例

吹き抜けが心地よいLDKとペレットストーブの住まい

和風の落ち着いた雰囲気を基調としつつ、しつこくない木材のバランスがちょうどいい仕上がりの住まい。

リビングのスギ羽目板張り勾配天井は、天井を高くし採光窓を設けたことにより、明るく開放的な空間に仕上げました。

 

また、通気断熱WB工法を採用することにより、1年を通じて湿気やにおいを自然換気する「呼吸する家」となり、家族の健康と木造構造にやさしい住まいを実現しました。

>通気断熱WB工法とは(外部サイト)

 

 

メンテナンスのしやすさから導入したペレットストーブ。

家族が集まるリビングの中心に、炎のゆらめきと温かさを与えてくれます。

資料請求お問い合わせ

CONCEPT

こだわり

STAFF VOICE

 

施主様のご感想

 

LDKの天井付近に東向きの窓があり、朝日が差し込んでくる雰囲気が私たちの暮らしにマッチしていて気に入っています。

住みはじめると、玄関の引き戸が便利なことに気がつきました。網戸もついているので風通しがよくてありがたいです。

 

また、通気断熱WB工法にして良かったと思うのは、アパート暮らしのときよりも光熱費が下がったことです。夏はLDKのエアコン1台、冬はLDKのペレットストーブ1台で家全体をカバーできました。特に冬はエアコンをつけることがなくて驚きましたね。

あと、アレルギー性鼻炎の症状も収まっています。空気環境が良くなったことを実感できて嬉しいです。

DATA

小松市
タイプ 和モダン
構 造 木造
間取り
施工期間