物件情報|石川県,加賀,小松の不動産なら株式会社シモアラ

お問い合せはお気軽に 電話0761-77-2133電話0761-77-2133資料請求資料請求
お問い合せはお気軽に 電話0761-77-2133電話0761-77-2133資料請求資料請求
InstagramfacebookLINE

新築の施工事例

なつかしさと新しさが混じり合う、二世帯の住まい

4世代が住う、にぎやかな住まい。

2世帯同居の住まいは、おなじ屋根の下で暮らす安心感と、いい意味で気を遣わなくて良い暮らしのバランスが重要です。

この住まいでは、1階と2階で世帯を分け、共有のスペースと各世帯のスペースの動線が分かれるよう工夫しました。

 

大きな切妻屋根の外観は重厚な印象をあたえ、いかなるときも落ち着いた佇まいの建物として見せています。平入りの玄関を入ると、厚みのあるヒノキの床や伝統的な浜床(式台)があらわれ、木の温かい雰囲気が訪問客をもてなします。

 

LDKや居室は木の雰囲気を大切にしつつ、和モダンの1階、シンプルモダンの2階と、世帯ごとにデザインを分ました。これにより、共有スペースと自分たちのスペースとが見た目で差別化されています。

 

また、通気断熱WB工法を取り入れることで、1年中通気する住まいとしました。この工法とすることで、住まい手に新鮮な空気を提供し、木造の構造に湿気が溜まりづらく、建物の寿命を伸ばすことに貢献します。

代々住う土地で、これからも長く暮らせる住まいです。

 

 

>通気断熱WB工法とは

資料請求お問い合わせ

CONCEPT

こだわり

STAFF VOICE

 

施主様のご感想

 

DATA

加賀市
タイプ 和モダン・シンプルモダン
構 造 木造
間取り 1階 3LDK/2階 4LDK
施工期間
資料請求お問い合わせ