物件情報|石川県,加賀,小松の不動産なら株式会社シモアラ

お問い合せはお気軽に 電話0761-77-2133電話0761-77-2133資料請求資料請求
お問い合せはお気軽に 電話0761-77-2133電話0761-77-2133資料請求資料請求
InstagramfacebookLINE

新築の施工事例

空気がきもちいい、ZEH対応の住まい

省エネが叫ばれるようになって、随分たちました。

 

シモアラで「省エネ」を考えるとき、通気断熱WB工法は欠かせません。

これは、機械に頼らず自然の力で通気し、室内にこもる湿気やにおいを屋外へ排出する仕組みです。WB工法によりエアコン効率が上がり、太陽光発電と組み合わせることでエネルギー収支がゼロとなる「ZEH」対応の住まいを作りました。

つねに換気することで家族の健康を守るだけでなく、柱や梁といった木材のむれ、腐りを防止し、建物の長持ちにもつながります。

 

リビングに大きな吹き抜けを設け、吹き抜けを中心に空間が広がる間取りは、個別空調ではなく、家全体をまかなう「全館空調」を基本としています。エアコン効率だけでなく、どこにいても家族と声を掛け合える吹き抜けは、家族の距離感を縮めることにも一役買ってくれます。

 

空気が心地よく、お財布にもやさしい木の家です。

 

>通気断熱WB工法とは

 

 

天井はスギ板張り。節がほとんどない、高級感のある仕上がりです。

 

 

 

家族用の内玄関を設けました。

本玄関にはスギの造作収納を設け、落ち着いた雰囲気を演出しています。

 

 

漆喰の塗壁とヒノキのフローリングが心地よいリビング。

資料請求お問い合わせ

CONCEPT

こだわり

STAFF VOICE

 

施主様のご感想

 

DATA

小松市
タイプ 和モダン
構 造 木造
間取り 4LDK
施工期間
資料請求お問い合わせ