スタッフブログ|株式会社シモアラのスタッフの日々をご紹介

お問い合せはお気軽に 電話0761-77-2133電話0761-77-2133資料請求資料請求
お問い合せはお気軽に 電話0761-77-2133電話0761-77-2133資料請求資料請求

スタッフブログ

Staff Blog
InstagramfacebookLINE

2019年度 清掃ボランティアを実施しました

2019/05/24 その他
こんにちは。シモアラの宮下です。 早いもので間もなく6月。6月といえば、梅雨入りが気になりますが、今のところ北陸は6月中旬頃の予想と気象庁より発表されています。お気に入りの雨具の出番はもう少し先のようですね。

 

 

さて、シモアラでは毎年初夏に清掃ボランティアを実施しています。

こちらは、シモアラが所在する加賀市柏野町および、北陸プレカットが所在する同市栄谷町を中心に、道路の清掃活動を行うというものです。

 

今年も5/24(金)の早朝に実施。

弊社スタッフ、建設部の協力業者会「SA会」の皆さまの総勢140名でいくつかのチームに分かれて活動しました。

 

 

こちらは道路清掃のチームです。道路に落ちているゴミを拾い集めました。

4ルートに分かれ、最終的には2tトラックいっぱいのゴミが回収されました。

 

 

こちらは加賀市立東谷口小学校さんの清掃チームです。

シモアラの地元・東谷口地区の小学校ですが、児童の減少で除草が進んでいないそうです。

 

 

1時間の作業でしたが、軽トラで何度か捨てに行くほど草をむしりました。

 

 

シモアラでは地域貢献も重要なミッションだと考えています。

たった1時間かもしれませんが、きれになった道路を見ると気持ちがいいものです。普段、工場の騒音やトラックの往来などでご迷惑をおかけしている分、年に1度地域の皆さまへお返しできればと思います。

 

早朝にも関わらずご参加いただきましたSA会の皆さま、ありがとうございました。

 

それではまた次回。

 


 

(クリックで拡大します。)