物件情報|石川県,加賀,小松の不動産なら株式会社シモアラ

お問い合せはお気軽に 電話0761-77-2133電話0761-77-2133資料請求資料請求
お問い合せはお気軽に 電話0761-77-2133電話0761-77-2133資料請求資料請求
InstagramfacebookLINE

新築の施工事例

木に包まれた平屋の住まい

高齢の家族のためにシンプルな動線とし、一切の段差をなくしたバリアフリー設計。玄関前には大きくせり出した庇と長いスロープを設け、玄関に車を寄せられるようにしました。

 

リビングの天井を勾配をつけて高さを出すことで、自然光が降り注ぐ暖かな空間を演出。通気断熱WB工法を採用し、無垢材や漆喰で仕上げることで心穏やかに暮らしていくことのできる住まいを目指しました。

 

 

長いスロープを設け、車を直接玄関に寄せることができるようにしました。また、庇(ひさし)を大きくだすことで雨に濡れる心配もなく、落ち着いて乗降できます。

 

 

上がり框(かまち)のない玄関。

車椅子や歩行器で出入りする際に生じるストレスをなくしました。

資料請求お問い合わせ

CONCEPT

こだわり

STAFF VOICE

 

施主様のご感想

 

以前住んでいた家では、高齢の家族が使いづらそうにしていたことが気になっていました。せっかく新築するのならと思い、とにかくバリアフリーにこだわりました。車椅子での移動も想定し、廊下や出入り口の幅を広くしたり、段差をなくしたりと、かなり無理を言いましたね。今は家族が不自由なく過ごしているのを見て、こだわって良かったと思っています。

DATA

加賀市
タイプ 平屋
構 造 木造
間取り 3LDK
施工期間
資料請求お問い合わせ