物件情報|石川県,加賀,小松の不動産なら株式会社シモアラ

お問い合せはお気軽に 電話0761-77-2133電話0761-77-2133資料請求資料請求
お問い合せはお気軽に 電話0761-77-2133電話0761-77-2133資料請求資料請求
InstagramfacebookLINE

新築の施工事例

安心して毎日暮らす家

安心して毎日暮らす家

2015年 加賀市
通気断熱WB工法

 

4世代が暮らす住まいはゆったりとした平屋造り。
田畑や遠くの山並みに四季を感じながら家族と穏やかに過ごしてほしいという想いが込められています。

切妻屋根でありながらシンプルで落ち着いた雰囲気の外観は、古民家のイメージを踏襲しながらも、直線的なデザインとすることでシャープでモダンなイメージとなりました。

通気断熱WB工法を採用しており、夏は爽やかに、冬は外より少し暖かい住まい環境を実現。また、段差を極力なくし、玄関やお手洗いなど共有スペースの戸を3枚引戸で開口を大きく取るなど、バリアフリーにもこだわり、家族が末永く安心して暮らして行くことのできす住まいを目指しました。

 

 

どっしりとした大屋根

 

 

無垢材のオリジナル家具

 

建具や家具は石川県産材の無垢材を使用し、節のほとんどない上質な素材にこだわりました。

また、造作の引き戸や取っ手には部分的に黒柿が使われ、アクセントの役割を担っています。
もともと敷地に生えていた黒柿で、ご家族が子供の頃からその柿を食べて大切にしていた木でしたが、建築にあたり惜しみつつ伐採。その後、シモアラにて製材し、家具として再生しました。

 

 

3枚引き戸ですべての家族に優しいお手洗い

 

4世代が一緒に暮らす住まい。
なるべく大きな開口とするため、横開き・3枚引き戸としました。

資料請求お問い合わせ

CONCEPT

こだわり

STAFF VOICE

 

施主様のご感想

 

私たちでは悩むばかりで分からないことも多かったのですが、設計士さんが私たちの暮らし方を考えて提案してもらえたため、全体的には想像以上の仕上がりとなって、とても驚いています。

うちは4世代が一緒に暮らしていますが、高齢の家族に合わせた家としたことで、他の家族も長く安心して暮らしていける家になったと思います。

DATA

2015年 加賀市
タイプ 和モダン
構 造 木造
間取り
施工期間
資料請求お問い合わせ